win10

最近突如現れた「Windows10を入手する」のアイコン。
 
Win10_desktop-pop-up_preRTW_ja-jp

Windows7と8(8.1)は無料でアップグレードできるらしい。
今後はMacみたいにOSの更新はあるけど10がシリーズ最後になるとのこと。

てか、なんで9がないの?
10ならではの新機能ってあるの?

いろいろ疑問はあるけど、次々新しいOSをリリースされるより
更新してくれる方がユーザーとしてはありがたい。

Windowsといえば長らくお世話になったXP。
10年ほど続いたこのOSは、未だに愛用してる人もいるほど優秀だった。
ユーザー数が多いということはソフトも豊富になるし困ったときに調べやすい。 
10もこんな風になるのだろうか・・・。

マイクロソフトがどこまで本気なのかわからないけど
10が流通したらしばらくは安泰かもね。 

とりあえず様子見するつもりだけど。